So-net無料ブログ作成

中央三井アセットに課徴金=インサイダー取引、監視委が勧告 国際帝石の増資めぐり [事件]

証券取引等監視委員会は21日、中央三井アセット信託銀行(東京)が、国際石油開発帝石による2010年の公募増資をめぐり、インサイダー取引を行ったとして、中央三井に課徴金の納付を命じるよう金融庁に勧告した。国際帝石の主幹事証券会社から増資に関する情報を事前に入手し、同社株の空売りなどを行った。
インサイダー取引は通常、合併や増資など公表前の情報を知った個人が自分の利益のために株式を売買するケースが大半。監視委によると、大手の信託銀と証券会社が通常業務の中でインサイダー取引に関係するのは初めてという。
時事通信 3月21日(水)17時5分配信
以上、転載
課徴金はたったの5万円らしいです。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:

堤義明氏 [事件]

「2020夏季五輪への立候補を正式に表明」のニュースに登場。驚きました。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

堀江元社長、収監へ [事件]

NHKのニュースから「メルマガなどで情報発信を続けるようです」といった意味の言葉が流れたことに驚きました(マスメディアの対極に存在するものの、宣伝に加担するという意味で)。
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:

円売り介入 6年半ぶり [事件]

政府・日銀が10時半過ぎに円売り介入。最初は為替の誤発注かと思いました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: