So-net無料ブログ作成
検索選択
広告説明 ブログトップ

マイクロアド BTパートナーサービス終了のお知らせ [広告説明]

2006年6月のサービス開始以来、
皆様にご利用いただきましたBTパートナーですが
誠に勝手ながら2013年3月末をもって
BTパートナーのサービスを終了させて頂くことになりました。
報酬発生広告の配信は2013年2月末で終了致しますが
2013年3月中は「ちょコム」「PeX」へのポイント交換は
通常どおり可能です。
以上、転載
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

マイクロアドの導入方法 MicroAd [広告説明]

http://www.microad.jp/
サイバーエージェント系のAdSenseもどき広告、マイクロアド(オレンジの文字)を入れたのですが、導入にやたら手間取りました。
1.まず、会員登録の方法が? 僕にとって意外なところにリンクが貼られていたため、なかなか見つけられませんでした。ちなみに、リンクの位置はページの中心でした。
2.So-netブログへの貼りつけ方も? マイクロアド公式ブログの広告タグ設置方法には、So-netブログがありませんでした。他のユーザーがやっているのだから、できるはずだと信じて、管理→デザインレイアウト→広告&アフィリエイトボックス広告と進んで、ボックス広告内のコンテンツHTML編集にマイクロアドから取得した広告タグを貼りつけてからテスト。やっと一段落つきました。
3. 広告サイズの選択も? 最初に入れたサイズは、うまくサイドバーにマッチしませんでした。何回か試して、今のサイズに落ち着きました。ちなみに現在は、サイドバーが横幅:180縦幅:290、記事下は横幅:400縦幅:120 が入った状態。インタレストマッチではなく、あくまでマイクロアドの方のサイズです。そのうち、インタレストマッチとサイズを合わせるかもしれません。
4.今度は広告の色が? マイクロアドのサイトで見ると、きれいなパステルカラーなのに、So-netブログで見ると、色が濁ってしまいます。仕方がないので、マイクロアドのサイトで無難なオリジナルカラーパターンを作成しました。
トライ&エラーがやたらと多かったため、たったこれだけの作業に、2時間以上もかかってしまいました。以上長々と説明しましたが、マイクロアドの導入を考えている、So-netブログユーザーの参考になれば幸いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
広告説明 ブログトップ